9月に入り、前撮り、ウェディングフォトのシーズンに入って参りました!
今月もご好評を頂き土日祝日の撮影のご予約が埋まってきています。
まだ若干の空きもございますので是非お問い合わせ下さい(^ ^)

そして涼しくなり始める10月も全商品10%割引を実施いたします!!
是非資料請求などもして頂き埼玉越谷市にあるロックガーデンスタジオにご興味を頂ければ嬉しいです☆

花田苑和装ロケーション前撮り撮影

 

これから前撮り、ウェディングフォトをご検討されている皆さまへ
焦らず余裕を持って撮影できる方法をご説明させて頂くのでご参考にしてみて下さい^ ^

これから撮影スタジオを探し始める時、

まずは撮影したい時期が近づいてくる ➡︎ スタジオ探し ➡︎ 衣装選び ➡︎ 撮影する日程 

という順に決めていく事が最初に考える事だと思います。
実はこの決め方で始めると希望通りにいかない事が多く、最後に焦りながら撮影する可能性があるんです。
撮影時期によって違ってきますが、これからの9月〜12月は特にこの事を注意しておく
必要があるかもしれません。

やっぱり撮影するなら涼しい時期が良いですよね☆
これはお二人だけではなく他の皆さんも同じように思います。
そして気に入ったスタジオを探し始めると、
スタジオの資料請求や見学など幾つもまわってみてその中からお二人に合うスタジオを
決めて細かく撮影プランや衣装選び、そして撮影日程決めと進めていきます。

実は、この時点で1週間〜2週間も掛かってしまう場合が多いです。
もし今月中に撮影したい場合、もう半月しか撮影出来る日の猶予がないんです
さ・ら・に!
他の皆さまも同様に撮影スタジオをさがしていますので
お二人よりも早くスタジオを決めて撮影日を予約された場合、どのスタジオも先着順のご予約の為
どんどん希望する撮影日が埋まってしまいます。
挙式をお控えのお二人は特にここで焦ってしまいますよね(・_・;
挙式日までに間に合う撮影スタジオを急いでまた探して
第一希望じゃないけどとりあえず撮影出来た!なら一安心です。
撮影出来たけど受け取れる日が間に合わない!!
このように、これから撮影のご希望が多くなるシーズンはとにかくこの危険が多くなります。

それじゃ〜ど〜すりゃ良いの!
その為のご説明をこれからするのでご安心ください!

まず、スタジオ探しの後に撮影日を決める事を見直してみましょう。
この順番が一番危険な決め方です。
先ほどもご説明した通り、人気のシーズンは直ぐに予約で抑えられてしまいます。
まずは撮影したい時期から最低でも1ヶ月前までに予約まで出来るよう
お二人で協力して進めましょう。
スタジオ選びから余裕をもって選べるのは1ヶ月よりもさらに早い2ヶ月前からが理想です。
資料請求からスタジオ見学までいくつか回るだけで1週間〜2週間掛かります。
しかし、2ヶ月前から進めていれば落ち着いて納得出来るスタジオを決める事が出来ます。
希望する日程もある程度の候補日数日を問い合わせておけば予約も取りやすく安心でしょう。
おやすみが土日祝日しか取れない方は是非参考にして頂ければ嬉しいです


ロックガーデンスタジオの場合
当店では、全プラン必要なものが全て揃ったセット価格でご提供しています。
ヘアメイクから着付け・小物一式・撮影全データ付きですので
とても分かり易い価格設定をしおります。
プラン価格についても平均価格よりお安くしております。
当店以外でも個性があり魅力的な撮影スタジオは埼玉に数多くあります。
その中でロックガーデンスタジオの特徴として
お安く提供出来るセットプランを用意してます。

当店ではヘアメイク・着付け師を専属で待機させておりません。
お客様のご希望の撮影日に合わせプロのヘアメイク・着付け師をセッティングしております。
また人気の高いロケーション撮影の申請も同様に撮影日に合わせ申請手続きを行います。
ロケーション場所の申請は1日上限組数があります。
撮影が集中する土日祝日は人気があり他のスタジオも撮影申請している為上限に達した場合は申請を
お取りする事が出来なくなる為、撮影の候補日を数日ご用意頂くととても安心です。
また、当店での衣装は洋装・和装合わせて約30着程をご用意しています。
他店舗と比べるとコンパクトな着数なので希望に合わない場合もあるかもしれません。
その代わりにスタジオの衣装ではなく、持ち込みの衣装をご希望の場合は
持ち込み料は無料とさせて頂いております。
このようにオープン当初よりコストを抑え販売価格に還元する事を第一に考えてきました。
その分、ロックガーデンスタジオでの撮影当日は楽しんで頂けるようアイデアを出し合い
価格以上の満足を頂けるよう全力でサポートさせて頂きます。

と、いうより
【カメラマンも撮影楽しんじゃってるんで自然と撮影も盛り上がっちゃいます!】

撮影以外でも、ロックガーデンスタジオの建物は半世紀前の米蔵を再利用した建物です。
大谷石で出来た壁や瓦屋根、スタジオの中から見上げると匠の技で組まれた木の骨組みを見る事が出来ます。
こういった部分も目で楽しんで頂けるスタジオです。

スタジオ内装

 

昔からある米蔵の建物なので、皆さんがイメージする綺麗な建物とはかけ離れてます!(断言!)
ちょっと変わったスタジオですがその部分も含めて楽しんで頂ければ嬉しいです☆

この建物が好きでここにスタジオ造ったんですもん(^ ^)v

 

 

 

まとめ

【撮影する日程を先に決める】※候補日数日あると安心です
⬇︎
【撮影希望日の2ヶ月前から資料請求・スタジオ見学や打ち合わせを行う】
⬇︎
遅くても1ヶ月前までに本予約を済ませておく】
⬇︎
【撮影当日は思いっきり楽しんでください!!】

 

最後に、
現在ロックガーデンスタジオでは9月中のご予約を数多く頂いております。
当店で撮影をご希望されるお客様で1ヶ月以内の撮影をご希望される場合、
日程によっては撮影をお受け出来ない場合がございます。

ロケーション撮影をご希望されているお客様へ
現在、既に10月の撮影日では人気のある「花田苑」での撮影が、既にご予約頂いたお客様と
花田苑の受付組数の上限に達した日程がある為、お受け出来ない場合がございます。
ロケーション撮影をご希望されるお客様は日程に余裕を持ってお問い合わせ頂けましたら幸いです。


花田苑和装前撮り

ご希望の撮影日がございましたら2ヶ月〜1ヶ月前までにお問い合わせ頂けますと
安心してご予約をお取り頂けますので是非ご参考にしてみて下さい(^ ^)v

ROCK GARDEN STUDIO